茶の環の抹茶ケーキぶちうまいけぇねー!広島土産におすすめ!

0

    広島の友達に頂いた茶の環の抹茶ケーキ!

    久々に食べてみたんですが、ぶちうまかったけん。レビューします。

    是非あなたも広島に行かれた際には、紅葉饅頭も確かにいいのですが、同時に茶の環の抹茶ケーキもおすすめですよ!

     

    茶の環の抹茶ケーキは、こう言ったしっかりとした箱に入っています。

    ちゃんと帯もついています。のしにも対応していますので、各種お祝いや内祝いや、お供え物にもぴったりです。

    ちなみに私も以前広島に行った時に見かけた事があるのですが、茶の環は、広島市内を中心に店舗展開をしている抹茶スイーツの専門店です。抹茶最中やアイスやお団子やケーキまで、抹茶フレイバーの和と洋のスイーツを販売しています。抹茶も売っていますよ♪(抹茶好きのあなたには、たまらない抹茶スイーツの専門店と言う訳です。)

     

    箱の蓋をとると、不織布の布がかかっていました。より高級感溢れる包装です。

     

    さらに抹茶ケーキは、特殊フイルムの中に入っていました。

    このフイルムは、抹茶の劣化(香りやおいしさや色などの鮮度)を守る為に使用されています。

     

    そして特殊フイルムから出すと、抹茶ケーキがお目見えしました!

    いい具合に抹茶色に焼きあがっていて、非常に見た目がキレイですよね?

     

    抹茶ケーキの原材料は、砂糖・鶏卵・バター・小麦粉・水飴・蜂蜜・抹茶・牛乳です。

    保存料や抹茶色に染める為の着色料なども一切使用していない安心・安全なケーキと言う事がわかりました。

    賞味期限も20日程度ありますので、焼き菓子ならではの、日持ちの強みがあります。

     

    抹茶ケーキを切った断面がこちらです。THE抹茶!と言う感じの鮮やかな緑色です。

    ちなみに抹茶は、1kgあたり5万円もする宇治抹茶「金天閣」を使用しています。

    それだけこだわりのある抹茶を使用して、砂糖・卵・バター・小麦粉・水飴・蜂蜜・牛乳を使用して焼き上げられた贅沢な抹茶ケーキと言う訳です。

     

    茶の環の抹茶ケーキを口にしてみましたが、

    口の中に抹茶の香りと濃厚な味わいを存分に楽しむ事が出来て、非常に芸術的な素晴らしい味でした。

     

    食感も、外はサクサクとして、シフォンの中はしっとり・そしてもっちりとしていましたよ。

     

    今日からお盆休みに入りますので、茶の環の抹茶ケーキは、お仏壇に供えるお菓子にもぴったりですし、お盆で広島に帰省しているあなたにも、広島土産として買って帰るのもよいかと思います♪もちろん広島に観光や仕事で訪れているあなたにもぴったりのお土産です。

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    楽天おすすめ商品

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM