大阪爬虫類カフェROCK STARでイグアナや蛇をナデナデしてきたよ♪

0

    今回私は大阪難波にある爬虫類カフェ『ROCK STAR』に行ってきました。

    そこで爬虫類スタッフのイグアナや、

     

     

    蛇たちと戯れながら至福の時間を過ごさせて頂きました♪

     

    猫カフェやハリネズミカフェも確かにいいですけど、絶対に次に流行るのは、爬虫類カフェだと思います♪

    事実、私がROCK STARに行ったのは、平日のお昼の2時すぎだったにも関わらず、沢山のお客さん(しかも女性)で店内は、にぎわっていましたよ。

     

    そんなROCK STARの場所なんですが、

     

    なんば高島屋から道なりに日本橋方向に向かって歩くと、最初に難波中2交差点に差し掛かりますので、この交差点を左に曲がります。

     

    そしてそのまま東に向かって歩くと、買取マックスなんば店が見えてきますので、

     

    買取マックスなんば店の角を右に曲がり、

     

    後は南に向かってまっすぐに歩いて行くと、左にNTTのビルが見えてきます。

     

    このNTTビルの向かい側の、

     

    こちらのナンバFKビル 3FにROCK STARがあります。

     

    なんば駅から徒歩10分圏内のロケーションです。

     

    お店の中に入るとこんな感じでカウンターがあり、

    ビルの3FがまるまるROCK STARなのですごく広い印象を受けました。

     

    そしてスタッフの女性に促され、席に着き、メニューを渡されました。

     

    その中に以下のような注意書きもありました。

     

    入会金初回1,000円

    ワンオーダー制(時間制限はなし)

    店内撮影自由にok(フラッシュ撮影はNG)

    ふれあいたい生体がいる場合はSTAFFに伝える

    生体同士は近づけない

    生体と触れ合う時は座る

     

    など。しっかりとこれらの注意事項を守って爬虫類とのふれあいタイムを楽しみましょうね!

     

    ただしイグアナは基本的に店内で放し飼いなので、自由に触る事が出来ました。

     

    こちらはグリーンイグアナの、

     

    ライムちゃん♪お目目がつぶらで非常に可愛らしかったです。触るとざらざらしていました(笑)

     

    こちらのイグアナも非常に可愛らしくてキレイな緑色をしていました。

     

    カメレオンも自由に触る事が出来ますが、触る時は、お近くのスタッフに声かけが必要です。
    こちらはミントグリーンの縞模様が非常に鮮やかでキレイな、エボシカメレオンのめろん君です。

     

    こちらのゲージの中に入っている緑色のカメレオンは、非常に行動が俊敏な兼ね合いで、ゲージから外に出してしまうと、逃げてしまう危険性がある為に、触るのはNGでした。

     

    こちらはフード&ドリンクメニューです。

    『サソリまみれ』『ムカデ』『夏の虫のオードブル』『おたまジャクシの中華スープ』『ワニの手』など、爬虫類カフェならではの、ゲテモノメニューが盛りだくさんありました。香港人や中国人であれば受けそうなメニューの数々です♪

     

    まぁ〜私は普通にタピオカ入りのカフェオレを注文しました。

    カフェオレを飲みつつ、席を立って、色々な爬虫類をガラスケース越しに眺めたり、放し飼いのイグアナを触ったりしていました。

     

    こちらのケースには、

     

    小さくて可愛らしい蛇が沢山飼育されていました。

    (ROCK STARでは、生体の販売と買取も行っています。)

     

    こちらの白蛇さんは38,400円(税抜き)と非常にお求めやすい価格になっていました。

     

    さらにタランチュラさんもおられました。(もちろん触れません。)

     

    こちらはヤモリさん。非常に可愛らしい表情で寝ておられました。

     

    こちらの棚にも、蛇やトカゲが沢山ケースに入れられて飼育されていましたが、矢印のコーナーには、

     

    リクガメが4匹程おられました。

     

    私が触るとすぐに甲羅の中に頭をすぼめて非常に愛らしかったです。

     

    そしてこちのコーナには、比較的大きいサイズの、蛇やトカゲがいました。

     

    こんな感じで比較的大きな蛇も、大人しい性格の種類のものは、スタッフの方に言えば、ケースから出し貰い、首に巻いたり、

     

    触ったりする事が出来ます。

    私も蛇を初めて首に巻いて触ってみましたが、浮輪のゴムのような感触でした。(でも重たかったです。)

     

    その一方で、危険な蛇は、

     

    触る事が出来ません。こちらのファラオ様のように。

     

    こちらの蛇もお触りNGでした。見るからに獰猛そうです。(''◇'')ゞ

     

    こちらは、アルゼンチンB&Wテグーです。
    テグーとは、現地の言葉で「トカゲ」を意味するそうです。アルビノ色で非常にキレイです。

    テグーに関しては、触らせてもらえるのかどうか?は不明です。誰もスタッフに行ってケースから出して貰い触っているヒトがいませんでした。

     

    こちらは赤色のテグーです。

     

    こちらはブラックのテグー。テグーにも色々な種類のカラーがあるようです。

     

    また店内には有名人のサインが沢山ありました。(詳しくは見なかったので、誰が書いたのか?は、わかりませんでしたが。。)

     

    さらにROCK STARでは店内でTATOOの施術も行っている模様です。

     

    それと可愛らしいフクロウも、2羽飼育されていました。

     

    このようにスタッフの方に言えば、肩に乗せて貰えます。

    糞には注意です。

     

    そしてこちらがROCK STARで作ってもらった会員カードです。

     

    次回からはドリンク代金だけで時間無制限で、爬虫類と触れ合う事が出来ます。

    さらに本人以外に、お連れの方も(全員)が入店料1,000円が無料になります!

     

    このようにROCK STARでは、時間制限なしで、ドリンク1杯を注文するだけで、爬虫類を見て、触って楽しむ事が出来る非常にお得なカフェです。
    においも全くしなかったですよ!
    スタッフの方は男女2名いましたが、非常にフレンドリーな方たちで、気持ちのよい接客をして頂きました。
    爬虫類大好きなあなたや、爬虫類を飼いたいと思っているあなたは、
    難波にあるROCK STARはドストライクで間違いなくはまると思います♪

    私も次回、難波に行った時は絶対に2度目のROCK STARに行く予定です。

     

    爬虫類カフェROCK★STAR
    住所:大阪市浪速区難波中2-7-7ナンバFKビル 3F
    tel:06-6586-9538/fax:06-6586-9539
    営業時間::12:00/Close : 22:00

    定休日:不定休

    >>公式サイトはこちら

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    楽天おすすめ商品

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM