月化粧は大阪土産の定番です!迷ったら買っとけ!食べてみた評価

0

    大阪土産を代表する「月化粧」を購入して初めて食べてみましたので、味の評価を致します。

    この月化粧は、3年連続モンドセレクション金賞受賞の実力派のお菓子です。

    さらに年間販売数1,000万個突破!なんと!3秒に1個売れている人気のお菓子です。

     

     

    今回私が月化粧を購入したのは、キヨスクとかの売店ではなく、なんば店です。2017年7月15日にOPENしたばかりの新店です。

    なんば店では、今まで大阪府の最南端の岬町にある青木松風庵の工場でしか食べる事が出来なかった、あつあつの出来立ての月化粧を食べる事が出来る点です。(つまりなんば店で焼いています。)

     

    ただ焼き立ての場合だと、3日間しか日持ちがしないので、夏場と言う事で、私は20日間の日持ちがする普通の月化粧を購入しました。(後で知ったんですが、なんば店では1個から焼き立ての月化粧を130円で購入する事が出来るそうです。「まずは1個。購入しておけばよかった!」と少し後悔。。)

     

    4個セットの月化粧を購入しました。ちょっとした大阪の手土産。もしくはばらまき用にぴったりの4個セットです。

    (その他6個、10個、16個入りセットが販売されていました。)

     

    こちらが消費期限です。私が購入したのが7月27日でしたので、約20日程度お日持ちがする計算になります。

     

    原材料は以下になります。余分な保存料や添加物は、一切入っていない事がわかります。

    なお月化粧のあんこの部分は、北海道産のいんげん豆「大手亡」と、「白金時」の2種類の豆をブレンドしたあんこの中に、練乳と北海道産バターを入れたものを、外皮の中にたっぷりと入れて、しっとりと焼き上げられています。

     

    こちらが月化粧です。形はお月さんのようです。だから月化粧と名付けられたんでしょうね?きっと。

     

    中はこんな感じで白あんがぎっしりと入っていました。

    食べた味の評価としては、白あんの中にミルクとバターがぎっしりと入っている影響で、和の甘さの中に、洋の甘さが加わり、まろやかで濃厚な味わいのするお饅頭で非常においしかったです。外皮の部分も、しっとりとした食感でおいしかったです。

    (和洋折衷のお饅頭なので、緑茶・コーヒー・紅茶・ミルクなどなんにでも合うと思います。お子様もきっと大好きになるお饅頭です♪)

     

    月化粧は、大阪土産の定番中の定番の商品です!

    新大阪駅や大阪駅や天王寺駅のキオスクなどのお土産コーナーには、必ず売られています。

    大阪に遊びに来られたり、出張に来た際に、大阪土産のチョイスに迷われた際にはずばり!「月化粧」を購入すれば、間違いないと思います♪

     

     

    >>年間売上1000万個突破「月化粧」公式サイトはこちら

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    楽天おすすめ商品

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM