大阪天満お好み焼き千草でお好み焼きと焼きそばを食べたよ。

0

    先日大阪に行った時に、JR天満駅からすぐ近くにある、天神橋筋商店街の通りから1本裏路地に入った所にあるお好み焼き千草で、お好み焼きと焼きそばを頂きました。

     

     

    路地裏にある千草。友達曰く結構大阪でも有名な老舗のお好み焼きやさんみたいです。

    金曜日のPM7時というゴールデンタイムに行ってみましたが、私と友達の前には、グループ4人がお店の前で順番を待っていました。

     

    店内は割と広かったかなぁ?後でHPで座席数を確認してみると56席ありました。

    そして今回私たちは、イカと豚玉のミックスを注文しました。

     

    基本的に千草は自分たちで焼くスタイルのようです。

     

    友達に焼いてもらっている間は、私はビールで高みの見物。

    店内はほぼ満席状態でした。友達同士。カップル。家族。会社の同僚同士など、色々な客層の方たちが来られていました。さすが人気店です。ただ私たちがお店を出た時にはもう外には待っているお客さんはいなかったので、8時を過ぎればお客さんは、かなりはけてくるのではないでしょうか?

     

    そしてイカと豚玉のミックスのお好み焼きが完成です!最後にマヨネーズを塗って、

     

    食べやすい大きさにカットをして、

     

    ヘラで頂きました。ほくほくもちもちとしていて非常においしかったです。

     

    さらに追加でシーフード焼きそばを注文しました。焼きそばは、キッチンで焼いてくれたものが運ばれてきました。

    焼きそばもおいしかったです。

     

    天満のお好み焼き千種。大阪のお好み焼きはどこのお店もハズレがないので、逆にどこのお店に行ってもおいしい!と言うのが私の感想です。なぜならば美味しくなければすぐに大阪のお好み焼き屋の競争社会の中で淘汰されてしまいますよね?

    そんな千草の創業は1949年!今年でなんと68年!凄すぎです!

     

    千草情報

    住所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-18

    電話:06-6351-4072

    営業時間:11:30〜21:00(LO)

    定休日:火曜日

    席数:56席

    個室:無

     


    コメダ珈琲店のミックスサンドはボリューム満点で激うま!

    0

      お盆期間中に家族とお墓参りの帰りにコメダ珈琲でお昼を食べました。

      我が家からは、割りかし離れた場所(車で30分圏内)にある為に、私個人的には、半年に1度程度しかコメダを利用する機会がありませんが、たま〜にコメダの前の道を通ると、いつも駐車場は8割程度うまっている感じです。

       

      この日もお盆期間中と言う事で、待ち時間はなかったものの、割と混んでいました。

       

      そして今回私はミックスサンドを食べました。(お盆期間中と言う事でランチメニューはありませんでした。)

      見て下さい!このミックスサンドのボリュームを!!

      量が多すぎ!これで580円ですからね。都会の喫茶店でしたら普通に800円以上は、とられると思います。

       

      そしてミックスサンドと一緒にアイスコーヒーも注文して飲みました。

      アイスコーヒーも、冷たくて、ほろ苦くてとってもおいしかったです♪

      (ステンレスのマグに入っている分、より一層アイスコーヒーが冷たくておいしかったです。)

       

      コメダ珈琲では、ミックスサンド以外にも、ハムサンド、玉子サンドなどもありますよ♪

      是非あなたも一度、コメダのサンドイッチを注文して食べてみてはいかがでしょうか?

      このボリュームとコスパに、きっとあなたも大満足する事でしょう!

      (決して私はコメダの回し者ではありません。)

       

       


      小瀋陽のランチバイキングの口コミ|三宮駅周辺激安中華ランチバイキング

      0

        阪急三宮駅前の雑居ビルの5Fにある中華料理「小瀋陽」でランチバイキングをしてきました。

        下の看板の通り平日700円。土日800円と、超激安価格で中華料理のランチバイキングを楽しむ事が出来ます。

         

        よって三宮駅周辺で激安の中華ランチバイキングを楽しみたいなぁ〜と思っているあなたは、是非1度行ってみる価値はあると思います♪

         

        小瀋陽のランチバイキングのシステムとしては、メイン料理1品(八宝菜・鶏のから揚げ、青椒肉絲、ラーメン、エビチリ、あんかけ焼きそば、ちゃんぽんetc)を頼めば、前菜、サラダ、中華スープ、麻婆豆腐、チャーハン、ご飯、焼きそばが、とり放題になると言ったシステムです。取り放題の料理は、お店の中央にあるテーブルに並べられて置かれています。各々が好きにとって行きます。

         

        私はメイン料理は、暑かったので酢豚を注文しました。

        麻婆豆腐・チャーハン・青菜の炒め物・メンマはバイキング料理です。

        飲み物は、お水とジャスミン茶がありました。こちらも飲み放題です。

        暑いこの時期には、冷たいジャスミン茶の独特の風味が喉を潤してくれて、非常においしかったです。

         

        どの料理も非常においしかったのですが、唯一麻婆豆腐だけは本場の味つけで、非常に辛かったです。

        小皿に軽く盛り付けて正解でした。

         

        後は、1Fの看板にはデザートの杏仁豆腐がバイキングメニューにあったにも関わらず、

        私が行った日は杏仁豆腐などのデザートが1品もなく、この点も少し残念に感じる点でした。

        (後は中華料理店特有の床がベトベトでした。歩くたびにベタベタします。)

        スタッフの方は全員中国人でしたが、皆さん愛想がとっても良かったですよ。

         

        平日の中華料理のランチバイキングが700円。土日でも800円。
        小瀋陽のランチバイキングはコスパ的にも非常にNiceです!

        三宮駅周辺で激安の中華ランチバイキングのお店をお探しのあなたは、小瀋陽に行ってみてはいかがでしょうか?

         

        小瀋陽

        住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-2 キャラバンビル 5F

        予約・お問い合わせ:050-5872-6919

        営業時間:11:00〜翌2:00

        定休日:無休

        席数:80席(宴会最大人数 90名(着席時))


         

         


        牛たんとろろ麦めし「ねぎし」で豚ロース定食を食べた口コミ

        0

          牛たんとろろ麦めし「ねぎし」で豚ロース定食を食べた口コミです。

          先週東京に行った時に新宿の地下街(サブナード)でふらりと立ち寄った「ねぎし」。

          「ねぎし」は東京を中心に40店舗近くお店を構えている「牛たん」と「とろろ」と「麦めし」が有名なお店です。

           

          私が立ち寄った時間帯は金曜日のPM19:30頃。夕食時の時間帯もあって待ち時間はなかったにしろ、8割方席がうまっていました。

          私が食べたのはこちらの豚ロース定食です。

          (なにげにふらっと入ったので、ねぎしは牛たんが有名だとは全く知らなかったので、私は豚ロースを注文しました。これでジャスト900円でした。)

           

           

          画像は少しピンボケをしていますが、とにかく全部のお料理が美味しかったです!

           

          豚ロースは非常に柔らかく全然硬くないんですよー!口に入れた瞬間に噛まずにとろけるような美味しさでした!

          (私はこんな美味しい豚ロースを初めて食べました。衝撃の食感と味でした。)

           

          次にとろろも強い粘り気と風味が豊かでご飯に混ぜて上からお醤油をかけて食べればこれだけでおかず要らず。

          さらにご飯は食物繊維やビタミンやタンパク質が豊富な麦めし。

          (素朴な味わいがしてこちらも非常に美味しかったです!)

           

          そしてスープはコラーゲンたっぷりのテールスープでした。

          味は全然くどくなくあっさりとした味わいで美味しかったです。

          (少し油っぽい豚肉を食べた口の中をさっぱりとさせてくれる効果がありました。)

           

          後は青菜のお味噌漬けもとっても香ばしい味わいで、ご飯のおともに非常にあっておいしかったです。

           

          もうどのお料理も本当においしかったです。

           

          その他、ねぎしはご飯はお代わり無料!

          (スタッフの方に言えばすぐに新しい器にご飯をよそって持って来てくれました。)

          お水もすぐにこちらが何も言わずとも、つぎに来てくれました。

          (スタッフの接客態度も最高によかったです。)

          次回新宿に行った時は、ねぎしに行って牛たん定食を食べようと思います。

           

          [ねぎし情報]

          住所:東京都新宿区歌舞伎町1 新宿サブナード 地下街

          電話:03-3359-4155

          営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
          休み:不定休

          座席:45席

          公式サイト:>>公式サイトはこちら

           

           


          屋島の西村ジョイの中の安西製麺所でおうどんを食べてきました。

          0

            昨日、屋島の西村ジョイにお買い物に行ったついでに、安西製麺所でおうどんを食べてきました。

            セルフのお店でしたが、ちょうどお昼時だったのでまぁまぁお客さんが並んでいましたよ。

             

            西村ジョイのスタッフやジョイにお買い物に来ているお客さんが主に利用しているようでした。

            なぜかセルフのおうどん屋にも関わらずフライドポテトやたこ焼きやアイスクリームやかき氷なども販売されていました。

             

            私はざるうどんとかき揚げを注文しました。

            おうどんはコシがあってとっても美味しかったですよー。

            つゆも出汁が効いていました。後はかき揚げは画像ではわかり辛いのですが、高さもあってボリューム満点の大きさでした。

            さくさく食感を楽しむ事ができました。

             

            あなたも屋島の西村ジョイに立ち寄って小腹が空いた時は、

            安西製麺所でおうどんを食べてみてはいかがでしょうか?

             

            [安西製麺所情報]  
             

            住所 :香川県高松市屋島西町2105-8   西村ジョイ屋島店内 
            電話番号 :087-843-6488    
            営業時間 :10:00〜18:00(うどんは10時頃〜3時半頃迄)  
            定休日 :未定 

            >>公式サイトはこちら

             

             


            | 1/8PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            楽天おすすめ商品

            selected entries

            categories

            archives

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM