ラファミーユ黄金バウムクーヘンの口コミ|めっちゃうまかったよ!

0

    ラファミーユ黄金バウムクーヘンを今回初めて購入して食べてみました。

    非常においしかったので、ご自宅用から母の日や手土産にもぴったりのスイーツなのでご紹介しますね。

     

     

    お店ではこちらの専用のポイントカードを使用する事が出来ます。

     

    早速購入した黄金バウムクーヘンが入った箱を開けてみました。

     

    光り輝く黄金バウムクーヘンはこんな風に入っていました。

     

    ビニールから出してみると、

     

    こんな感じです。他社のバウムクーヘンと違って、焼き色がより濃い黄金色をしていました。

     

    外皮の部分は、こんな感じでしっとり感が漂っていました。

     

    切ってみるとこんな感じです。何層にもわたって丁寧に重ねて焼かれているのがわかります。

     

    こちらが黄金バウムクーヘンの原材料です。

    卵・牛乳・和三盆・小麦粉は、全て香川県産のものを使用しています。

    卵は、マリーゴールドを独自に配合した飼料を与えて育てた鶏の卵を使用しています。(なのでラファミーユの黄金バウムクーヘンは、濃厚な色に焼き上がるんですね。)

     

    食べやすい大きさにカットをして、

     

    食べてみました。

     

    一言で味を表現すると「濃厚!

    非常にしっとりとしたウエット食感に、口の中に広がる濃厚な甘さのバウムクーヘンが何とも言えない美味しさでした!

     

    ラ・ファミーユ黄金バウムクーヘンは、一度は絶対に食べてみる価値のある焼き菓子です。

    甘いものが大好きなあなたには、絶対に満足する。いわゆる期待を裏切る事がないお菓子だと思います。

     

    よって自分用から、母の日やお誕生日のお祝いごとのちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

     

     

    >>四国の素材にこだわったバームクーヘン・まっ黒チーズケーキのラ・ファミーユ公式サイトはこちら

     

     


    ショコラバターの木ホワイトチョコレートを食べた口コミ。

    0

      先日仕事関係で東京に行った時にJR上野駅のお土産コーナーで買ったのが、ショコラバターの木ホワイトチョコレート味です。

       

      ショコラバターの木ホワイトチョコレートは、シュガーバターの木シリーズの中の1つのブランドです。

       

      お値段も非常にリーゾナブルで12枚も入って税抜きで1,000円ジャストでした。

       

      お菓子の特徴としては、ライ麦や全粒粉を使った香ばしいシリアル生地を、シュガーとバターで焦がして焼いて、最後にホワイトチョコレートをコーティングした仕様になっています。

       

      早速袋から開けて食べてみる事にしました。

       

      中はこんな感じです。

       

      確かにホワイトチョコでコーティングされていました。

      こう言った袋に入ったお菓子は手を汚さずに食べる事が出来る点も非常によいと思います。

       

      食べるとこんな風にサクサクのシリアル生地になっていました。

      外は甘いホワイトチョコレート。中身はサクサクとした非常に香ばしいシリアル生地になっていて、この2つの層の絶妙な食感と味のハーモニーが非常においしかったです。

       

      さらにショコラバターの木の姉妹品のシュガーバターサンドの木は、【東京土産 東京駅おススメランキングNo.3】にも選ばれた秀逸のスイーツです。またショコラバターの木は、東京みやげの定番「東京ばな奈」と同じ会社「株式会社グレープストーン」が販売しています。

       

      毎回東京に行った時に、東京ばな奈をお土産に買って帰るのが定番化してきて、そろそろ飽きてきたかなぁ?と思っているあなたは、シュガーバターの木のシリーズのスイーツもおすすめです!

       

      シュガーバターの木を販売している場所は、JR東京駅・上野駅・品川駅構内や、都内の百貨店や。その他羽田空港第一旅客ターミナルビル内でも販売されています。

       

       

      >>シュガーバターサンドの木 簡易パック 10個入|銀のぶどう シュガーバターの木(※気温の関係により冷蔵便必須となります|クール便/別途324円注文後に追加します)

       

       


      新感覚の食感と味のプレミアムクリームパン|八天堂

      0

        八天堂のプレミアムフローズンクリームパンを今回食べてみました。

        すご〜くおいしかったので、あなたにもご紹介したいと思います。

         

        たま〜に私が利用している阪神梅田駅の地下にあるのがこちらの八天堂。

        前々からココのクリームパンが非常に気になっていました。

         

        そして今回ついに購入してみました。

         

        箱を開けるとこんな感じです。クリームパンらしからぬ包装です。

        (ハンバーガーかと見間違える程の個別包装です。)

         

        そして八天堂のクリームパンにはいくつかの特徴があります。

        それは雪どけリッチ製法によって、凍らせて保存する事が出来る点です。

        そして食べる時に、約24時間程度かけて冷蔵庫で解凍をして食べます。

        その時に気になるのが、パンのべちょべちょ感です。解凍によって生地に水分が含む影響で、べちょべちょになるかと思いきや、

        八天堂のクリームパンは、雪どけリッチ製法によって、解凍してもしっとりとした食感と、口どけ滑らかな、中身のフローズンクリームを同時に楽しむ事が出来る、新感覚のクリームパンなのです。

         

        一見見た感じは普通のひっしゃげたパンなんですが。。。

         

        食べてみたその1)カスタード味

         

        こちらが定番のカスタード味のクリームパンです。

        中はこんな感じです。ちなみに購入後、冷蔵庫で一旦冷凍保存した後に、冷蔵庫で解凍しています。

        それにもかかわらず、パンはふわふわの食感のままで、中のクリームは、口どけが滑らかでしっとりとして非常においしかったです。本当に「え??何これ!ほんまに新感覚のクリームパンでむっちゃおいしいやん!」って言う位に本当においしかったです。

         

        食べてみたその2)生クリーム味

         

        生クリーム味もふわふわのパン生地とともに、しっとりとした甘いクリームが存分に入っていて、クリームパンなのにまるでシュークリームを食べているような感覚で非常においしかったです。

         

        食べてみたその3)チョコレート味

         

        中身のチョコレートクリームは、アイスのカップからチョコレートをスプーンですくって食べているのとまさに同じ食感でした。非常においしかったです。

         

        食べてみたその4)小倉味

         

        小倉味も最高においしかったです。小倉あんとホイップクリームとのコラボ。さらにしっとりとしたパン生地もgood!

        小倉味は、年配の方にも絶対に受けがよいと思います。

         

        食べてみたその5)抹茶味

         

        抹茶味も非常においしかったです。ほのかに抹茶の香りが口に入れた瞬間に漂ってきました。

        画像をご覧頂いてもわかると思いますが、クリームがしっとりとしているのがわかると思います。

        あなたも口どけ滑らかでしっとりとした抹茶クリームパンを楽しむ事が出来ます。

         

        今回私が食べた八天堂プレミアムフローズンクリームパン。

        5種類の味すべてがどれも非常においしかったです。

        ふわふわ食感のパンと、しっとりとした口どけなめらかなクリーム。まさに新感覚のクリームパン。

        ひんやりとした生クリームは、これからの夏の季節にもってこいのスイーツです。

         

        ご自宅用からちょっとした手土産用にも喜ばれる八天堂のプレミアムフローズンクリームパンの紹介でした。

         

        >>八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン公式サイトはこちら

         

         


        オリジナルケフィアヨーグルトを食べた口コミと効果

        0

          ケフランから販売されているオリジナルケフィアヨーグルトを作って食べてみました。

          食べた味の感想や効果について口コミをしますね。

           

          ケフィアヨーグルトは健康や美容にもよい食べ物です。

          事実ケフィアヨーグルトの誕生の地でもある黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス地方では、2000年以上も前から人々の間で健康食として食べられています。その証拠にコーカサス地方では、90歳。さらに100歳を過ぎても元気なご老人たちがいる事でも有名です。

           

          よってあなたも毎日ケフィアヨーグルトを食べる事で、肌が美しくなったり、便秘が改善されたり、風邪をひかなくなったりと、何らかの健康に関するよい効果を感じる事が出来るようになるかもしれません。

           

          こちらがケフランから販売されている「オリジナルケフィア」です。
          1袋にケフィアの種菌が入った包が5包入っていました。

           

          ちなみにケフィアヨーグルトと、スーパーとかで比較的安価なお値段で売られているヨーグルトとの違いについてなんですが、
          ケフィアには何種類かの乳酸菌と酵母菌が入っているのに対して、スーパーで売られているヨーグルトには、1〜2種類の乳酸菌しか入っていない点です。

           

          当然ケフィアヨーグルトには、乳酸菌以外にも酵母菌が入っているので、より強力に腸内で善玉菌を活性化させて、悪玉菌を減らす働きがあります。健康の鍵は「腸内が握っている」と言われている位に、腸内環境をよくする事は非常に重要です。よってあなたが健康で美しくなりたいのであれば、市販のヨーグルトよりも、ケフィアヨーグルトを食べた方が理想的だと言う訳です。

           

          そしてケフィアの40年以上にもわたる研究結果によって、


          消化不良
          便秘の改善
          アレルギーの抑制
          肝機能の向上
          悪玉コレステロールの減少
          血圧の低下
          マクロファージやナチュラルキラー細胞の活性化による癌の予防
          免疫力をアップさせる
          老化防止


          などの効果がある事がわかってきています。
          まさにケフィアは万能薬ですね?

           

           

          ケフランのオリジナルケフィアは国産ですが、
          NKGケフィア(本場ロシア科学アカデミーとの共同開発によって作られた)安心のブランドです。

           

          NGKケフィアでは以下のような特許を取得しています。


          ■特許第3519749号(ウイルス感染時にインターフェロンβを14倍も多く作る作用)
          ■特許第3813808号(ケフィアを用いた糖尿病治療剤の製造方法)
          ■特許第4252460号(皮膚外用組成物)
          ■特許第4338935号(糖尿病治療剤およびDNA組織修復剤、抗酸化剤の製造方法)
          ■特許第4557231号(ケフィアを用いた薬剤の製造方法)
          ■特許第5048246号(スキンケア用の内服組成物)
          特にインターフェロンβを14倍も多く作る作用に注目です!
          つまりあなたはケフィアヨーグルトを継続的に食べる事で、風邪やインフルエンザ。さらには癌に負けない体づくりをサポート
          してくれる訳です。

           

          ではオリジナルケフィアと牛乳を使ってケフィアヨーグルトを作ってみましょう!

           

          牛乳に関しては、牛乳以外にも、低脂肪乳・加工乳・豆乳・調整豆乳を使ってヨーグルトを作る事が出来ます。

          こんな風に使う牛乳によっては、出来具合が微妙に変わってきます。

           

          作り方

           

          1. オリジナルケフィアを牛乳パックの中に入れる

          (牛乳500mlにつきオリジナルケフィア1包を使用します。)

           

          2.混ぜる

           

          私は未使用のプラスチックのスプーンで混ぜましたが、普段あなたが使っているスプーンを使用して混ぜる場合は、煮沸消毒をした方がいいかもしれません。理由はケフィアは雑菌に弱いからです。牛乳パックをそのまま利用したのも、瓶などの容器を使用する場合は、煮沸消毒をする必要があるからです。

           

          3. 24時間置いて発酵させます。

           

          理想的な室温は25度です。室温や季節によっても発酵が24時間以上かかる場合があります。

          特にまだまだ寒い室温20度以下の今の3月の季節などには、こういった感じで、タオルを牛乳パックに巻いて保温する必要があります。

           

          炊飯器などの熱を帯びる電化製品の傍に置いてやるのも、冬場のヨーグルトの発酵を促す為の1つの方法かもしれません。

           

          4.完成!

           

          そして24時間経過して出来たのがこちらのケフィアヨーグルトです。

           

          ちゃんと固まっていて、ヨーグルトになっていました。

           

          ハチミツをトッピングしてケフィアヨーグルトを食べてみました。

           

          味は酸味を殆ど感じさせない非常にマイルドでさっぱりとした味わいのヨーグルトでした。

          ヨーグルトの酸っぱさが苦手なあなたにも余裕で食べる事が出来ると思います。

           

          そしてケフィアヨーグルトを食べてみた効果なんですが、

          まず最初に感じた効果はお通じです。初めて食べた翌日からドバっと大量に出るようになりました。

          さらに乾燥気味の私の肌がしっとりとしてきたような気がします。

          ケフィアはアレルギー抑制効果があるようなので、特に今の季節だと花粉症をお持ちのあなたは、前年の秋頃からケフィアヨーグルトを食べて備える事によって、随分と花粉症が楽なものになってくるかもしれません。

           

          毎日健康で美しくいたいあなたは、ケフィアヨーグルトを作って食べてみてはいかがでしょうか?

           

          >>オリジナルケフィアお試し購入はこちらから

           

           


          岩谷堂の羊羹黒煉を食べた口コミです。

          0

            岩谷堂の羊羹黒煉を食べた口コミです。

            私の知り合いからこちらの岩谷堂の羊羹を頂きました。

             

             

            製造者は、株式会社回進堂と呼ばれる岩手県奥州市にある和菓子の製造会社です。

            原材料も砂糖、小豆、黒糖、水飴、寒天、食塩と非常にシンプルです。

            (保存料や香料などの余分なものは一切入っていないので、体にとっても非常に安心・安全。よってお子様のおやつにもぴったりです♪)

             

            ちなみに岩谷堂の羊羹は商標登録をしているようです。

             

            羊羹の棒の外装紙をのけるとこんな感じです。

             

            内装紙には、「中袋の口元は、羊羹をサンドしている為完全に圧着シールされておりません。これが当社の製造上の特徴です。」と明記されているシールが貼られていました。確かにこれなら中の羊羹を内装紙からひっぱり出す時に非常に便利かもしれませんよね?

             

            内装紙を剥がすとこんな感じです。

            黒糖をじっくりと練り上げられて作られた非常に美味しそうな羊羹の棒が出てきました。

             

            切るとこんな感じです。小豆は入っておりません。純粋に黒糖羊羹です。

            その他に岩谷堂の羊羹には、今回私が食べた黒煉味以外にも、

            本煉、小倉、くるみ、ごま、塩、粒栗、くり金印、白煉、抹茶、ブルーベリーと全部で11種類の羊羹があります。

            ブルーベリー味のラインナップもあると言う事は、間違いなく女性を意識して商品開発をされたと言う事ですよね?

             

            そして岩谷堂の黒煉羊羹を早速食べてみました。

             

            お口の中に入れた瞬間に非常に濃厚な黒糖味のする羊羹が口の中にいっぱいに広がり、非常においしかったですよ♪

            (同時に懐かしい味もしました。昔のヒトはこんな味のする羊羹を食べていたんだなぁ〜。)

             

            よって岩谷堂の羊羹は、お茶請けにもぴったりです。

            渋めの玉露や抹茶や緑茶との相性がばっちりです。口の中に広がった甘い甘い羊羹の味を、渋めのお茶があなたのお口の中をさっぱりとそしてスッキリにさせてくれます。

             

            岩谷堂の羊羹は、本当に濃厚な黒糖の味わいを楽しむ事が出来る羊羹で非常に美味しかったです。

            添加物も一切入っておりませんので、お子様からお年寄りまで安心してご賞味して頂く事が出来ます。

             

            ご自宅用からお中元やお歳暮にもぴったりの羊羹です。

             

            >>回進堂岩谷堂羊羹ひとくちサイズ12コ入りご購入はこちら

             

             


            | 1/25PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            楽天おすすめ商品

            selected entries

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM